デコパージュ

a0298805_10510879.jpg


携帯電話のケースをデコパージュしました
好きな布地をケースにするしただけで
日々の気分が違う気がする
[PR]
# by midorilife | 2017-05-04 10:46 | Trackback | Comments(0)

多肉の寄せ植え

a0298805_21025642.jpg


多肉が気になる
普通の植物と管理が違う
だからこそ知りたいのです
自分の知識外だから興味がわく
子供のように知りたいがいっぱい
[PR]
# by midorilife | 2016-07-10 20:59 | Trackback | Comments(0)

アナベル

a0298805_20540508.jpg


今年もアナベルがたくさん開花
ふつうのアジサイと違って
葉っぱも管理の仕方も違う
綺麗ということは一緒だけど違い様々
みんな違っててみんないい

[PR]
# by midorilife | 2016-07-10 20:47 | Trackback | Comments(0)

芍薬

a0298805_17583918.jpg

5年ぶりに芍薬が咲いた
自分の忙しさを理由に
植えっぱなしで放置したら
そっぽ向かれ
目をかけ手をかけ
愛情をかけたら開花した
ちょっとした隙間時間を活用
ちょっと頑張った結果
そんな隙間時間の使い方大切にしたい



[PR]
# by midorilife | 2016-05-13 16:46 | 好きなもの*植物 | Trackback | Comments(0)

キンモクセイ

a0298805_12001487.jpg

キンモクセイの香りが好き
今年も変わらずに咲いてくれてありがとう
また来年、今よりも少しでも幸せな自分で
再会できますように…

[PR]
# by midorilife | 2015-10-17 11:53 | 好きなもの*植物